

鳥と猫と黄な粉餅

新年早々行ってきた~♪

おっと失礼。
あけまして おめでとうございます。
本年もポツリポツリとがんばりまっす(*≧ωσ)┘

それでは改めまして。

行ってきた~♪♪
そうです! 某パークのアドベン江!
もちろん今年の年パスも更新したよ。

お昼過ぎに何気なく立ち寄った広場でなにやら催し物をやってた。
アニマルたちのパレードが終わった後らしい。
そこに何やら並んでる人々の群れが。とりあえずおーくん達も並んでみた。
その列はつきたてお餅を振舞ってもらえる列だった。(o ̄ー ̄o)
おもちをもらった~~~~\(^o^)/
振舞いの列は3.4箇所あった。
( ̄ー+ ̄)( ̄ー+ ̄)( ̄ー+ ̄)
もらったお餅をカバンに入れて。別列に並び直し。
2個目ゲッチュ~~~~( ̄∀ ̄*)

アドベン 12-01-03

つきたてなのでヌクヌクでやわらか~~~で美味しそうだったけど、お土産にして持って帰ってきた。
そして、ヌクヌクでやわらか~~~なお餅は、ヒエヒエ~でかちかち~~~なお餅に進化してた・・・




ペンギンベイビーがたくさんいたよ(≧∀≦*)
アドベン 12-01-03


おーくん大好き大きいニャンコもりっぱになってるよ~♪
アドベン 12-01-03
シュッとして、凛々しくなったね~。

チビチビなサーバルと比較してみよう
アドベン サーバルベイビ
アゴにご飯が着いちゃってる頃が懐かしいね~~(≧▽≦)



今年も忘れたころにアニマル写真を紹介していきますo(〃^▽^〃)o
よろしくお願いしま~~~す☆





theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

チマウマとガルーベイビ~♪

でわでわ、昨日のお写真を貼り貼りしていきましょう。

始めはやっぱりベイビーだね♪
アドベン 11-06-14
チャップマンシマウマのベイビ~♪
ママがもっそいコッチ見てる~(>▽<)
距離はけっこうあったんだけどな~。おーくんからだだもれる不穏な気配にいち早く気がついたんだね。
さすが母!!


お次は?
アカカンガルーのベイビ~♪
アドベン 11-06-14
真ん中の写真のベイビ、まゆ毛がりっぱでおじいさんみたい(* ̄m ̄)
黄色いお花をクンクンしてるみたいに見えるね。見えるだけ・・・
ココでガルーのベイビを見たのは初めてです♪
大きくなれよ~。って言いたいけど、小さいままでいて欲しいのが本音(≧∀≦*)



アドベン 11-06-14
おかーさんと思われるガルーさんの寝方がキュートだった♪
雨上がりの土のにおいを吸っていたのかな?



アドベン 11-06-14
そして、ここにも似たような子が!
ボリビアリスザルさんです。
まん丸になって、かわいいね~( ´艸`)
木の枝がうまいことシッポみたいになってるね。騙されないでね!



さぁ~さぁ~ お待ちかね!
今回のメインイベント!!
この子↓です~~~♪
アドベン 11-06-14

前回ガブガブと人肉を食していたハトさん。
恐ろしい動画を見たい方は→ココに行ってみてね(¬w¬*)

でもね。今回は高いとこに乗ったまま下りてこなかった・・・・
人肉を振舞おうと思っていたのにな~~。
クルッポ~クルッポ~とお話はしてくれたんだけどな~。
寂しかったっす(T-T*)
次回に期待!!


おーくんにしたら大きな写真でのお届けになりましたo(〃^▽^〃)o





theme : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
genre : 地域情報

「らしい」 報告書

アドベン 11-04-22


今日は雨でした。
でも、おーくんは某パークの
アドベンに行ってきました♪

今日はゴールデンターキンを紹介します。

中国のほうの動物さんだそうです。

しかも、パンダに並ぶ稀少な子達だそうです。

知らなかったね~。

なんなら、パンダよりも数は少ないらしい。

ウシ科さんで、カモシカに近い感じ~だそうです。

それと、ニオイがかぐわしいらしい。

今日は風向きがラッキーだったので分かりづらかったけどね(≧∀≦*)

ジャコウウシに似てるらしい。似てるといっても少し違うらしいが。

ま、ようは、おーくんには分からんニオイだね
(# ̄ ▽ ̄#)

体の毛があぶらっぽくってそれがにおうんだって。

標高2000Mくらいにすんでるので、雨や霧から体を守るのにあぶらが出てるらしい。

ラナたんもほっといたらあぶらっこくなるよね(≧∀≦*)

これからはターキン化と言おう。

群れはオスが1頭でギャルが100頭ほどのチームらしい。

なかなかのハ~~レムっすな(*⌒∇⌒*)

数が減った要因の一つは、この子らのお肉がうまいかららしい。

それで乱獲にあったようだ。

(*´ρ`*)

パンダ。キンシコウ。ゴールデンターキンは中国の三大珍獣だそうだ。

知らなかったね~。

おーくんは。(≧ω≦)







theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

サーバルの散歩という名の日向ぼっこ

さ~さ~、サ~バルベイビのお時間だよ~♪

って、もうベイビじゃないかな?

「この時」には9ヶ月って書いてるしね(≧ω≦)
↑ ポチしたら「この時」に行けるよ

アドベン 11-03-29

ちょっとは大人しくなったかもしれないね(≧∀≦*)

でもフー!シャー!は相変わらずっす。

サーバルの後ろに少し離れて立っての写真撮影がありました。無料でね♪

スタッフは一人なのでサーバルを見ていないといけないので

仲間うちで写真を撮る人が必要でした。

で、サーバルですが後ろに人が来たら気に食わないのか、後ろを向いて

シャーシャー言ってた(* ̄m ̄)

毎回シャーを言うのではないので、シャーされるタイミングにあたったら

なんだか悲しいね(ノ◇≦。)

おーくんは写真は撮りませんでした。

お膝に乗せて、だったら撮ったかも(≧∀≦*)




theme : ちょっと、お出かけ
genre : 地域情報

ちょっとぐらいかまれてもいいから触りたい(≧∀≦*)

お待ちかね、みんな大好きライオンベイビ~~♪

アドベン 11-03-29



パレードに参加してた

ライオンベイビ~。

パレードは「あ、なんかし

てる」と気がついて近づ

いたらいろんなアニマ

ル達がいた。

その中で一番の人垣が。

行ってみたら

ライオンベイビ~がいた!!


他にも、コツメカワウソや

ポニー、おんまさん

わんわん、ヤギ、などなど

いたのにね。

かく言うおーくんも、ライオン

ベイビの場所から

動かなかった(★`▽´)


比較するためか、

わんこと一緒に並んでる。

でも、わんこは嫌がってた

(≧ω≦)

スタッフがワンコを

グイグイとライオンの

近くに寄せるんだけど、

すぐに離れてた(* ̄m ̄)







theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

プロフィール

おーくん

Author:おーくん
最近「腐」な記事がないような・・・
しかし、毎日「腐」を頭の中枢に置いて生活してます。
あ、ニャンコのことも思ってる♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おーくん動画
トリックスター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク


おーくんもお世話になってる(≧ω≦)
ブログ

FC2ブログランキング

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
