

当たれ当たれ当たれ当たる!!!!

2月はワンピース祭り♪

集英社のいろんな雑誌にワンピースの付録や、プレゼント応募券がついてくる。

ジャンプはもちろん漫画誌だけじゃなく、女性ファッション誌や文芸誌なんかにも付いてるよ。

おーくんはルフィ柄のパソコンのキーボードが当たるビジネスジャンプを買った。

店で買えば少しお安く買えるのだけど、入荷数が少なく定期の人と先に取り置きを

予約した人でおーくんの分がない・・・・

仕方ないので近くの本屋に取り置きをお願いした・・・(ノ◇≦。)

そんなにして買っても、抽選なのでどうなるかな(o ̄ー ̄o)

後は忘れずに応募券をハガキに貼ってださねば(# ̄ ▽ ̄#)




セブンティーンの付録はチョッパー絵の付いたのモコモコ靴下だよ。



theme : 雑誌
genre : 本・雑誌

エルニーニョ うまかった♪

前にもご紹介しましたお紅茶の本

「Tea Party ~お茶にしましょ」2月号も滞りなく購入♪

いつもは缶が2個入ってるんですが

2月号は缶が1個でティーバッグ5種セット

早速頂いておりんす♪

ティーバッグの「エルニーニョ」を頂いた。

キャラメル風味で、チョコにむっちゃ合います!!

チョコレートが進む進む・・・・

なんとも危険なお紅茶!

「エルニーニョ(男の子)も大好きなチョコレートの香りを、

カフェインを抜いた紅茶にブレンド」

とルピシアのHPに書いてありました。

そりゃ~チョコに合うね(≧ω≦)

一袋じゃ足りないよ~~(≧Д≦)

飲みたかったら通販だね・・・(>▽<;;




theme : オススメの本
genre : 本・雑誌

「Tea Party ~お茶にしましょ~」創刊号

Tea Party ~お茶にしましょ~ ¥980

買ってしまった!!
てか、買う予定だったんだけどね♪

茶葉が付録に入ってる本です。
専門店に行かないと買えない様な紅茶が飲める、って魅力的~。
なんといっても、ここは田舎ですから(>▽<;;

おーくんは紅茶が好きです。
が、知識はありません!!!!!
「キャロル」と「シャンパーニュロゼ」が入っていました。
キャロ・・・?シャンパー・・・? 初めて聞いたね(≧ω≦)

Tea Party ~お茶にしましょ~
↑ポチしてね

早速お味見を♪

いい香りがしてきたよ~~。
甘いストロベリ~な香りが♪
なんか優雅な気分だよ~(●´ω`●)

ちょい飲みな量なので調度いいです。
気に入ったら通販なんかでたっぷり買えばいいしね(○゚ε^○)v




theme : オススメの本の紹介
genre : 本・雑誌

「うちのネコともっともっと幸せに暮らしたい」

うちのネコともっともっと幸せに暮らしたい 徳間書店  ¥1050  2010年6月発売


うちのネコともっともっと幸せに暮らしたい

ひさ~~~~しぶりの本の紹介(* ̄∇ ̄*)

タイトルがいいですね~
幸せに暮らしたくないわけがない!!
早速中を拝見♪

いろいろ幸せ暮らしの案が載ってました
その中にニャンコの毛の色で性格が分かる!?という記事が!!
この毛の色判断はあくま~~~でそういう傾向がある、というだけで絶対ではないです。
生活環境で性格は変わってくるので、参考程度にね。
とのこと。

白色の面積が多いと気性が激しい
茶より黒が温厚
なのだそうです。


*黒* 性格は温厚でやさしい、戦闘的ではなく穏やか

*白* 繊細、ストレスがたまると気性が荒くなる場合も

*黒と白* 平和主義 おっとりさんが多い

*茶と白* 甘えん坊でやさしいコが多い

*黒とグレー* 性格はきつめ 神経質

*グレー* はにかみや ガンコな面もあり

*サビ* マイペースな慎重派 おとなしいコが多い

*茶トラ、サバトラ* クールだが信頼すると甘えん坊に

*キジトラ* 頭がよく警戒心が強い 戦闘機的になることも

*三毛* 気が強い 好き嫌いがはっきりしてる

以上

ラナたんはキジトラかな~
戦闘的は当たってるかも。甘えん坊な面もあるけどね(≧ω≦)
昔住んでたニャンコのミケさん当たってるかも
茶トラ男の子も当たってる。
キジトラの女の子も当たってる
サビの女の子も当たってる
グレーの男の子はう~~んちょっと当たってるかも

結果
だいたいあってる(* ̄∇ ̄*)



皆様のニャンコは当たってる?


theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

「とろろ昆布ダイエット」

とろろ昆布ダイエット 角川SSC ¥500 2009年5月

とろろ昆布ダイエット

とろろでダイエット♪だって。
おーくんは知らなかったよ~、このときまで。

女のお客様、年のころは ねぇやんが「とろろ料理の本ありますか?」ってきた。
おーくんは「とろろ」と聞いてヤマイモのとろろだと思った。
ヤマイモだけの本は置いてないな~と思い、料理百科のようないろんな料理が収録されてる本の目次を見て、とろろ・・・ヤマイモ・・・と探した。
そしたらヤマイモの料理がいくつかあった。
ねぇやんにここに少し載ってますと見せた。ヤマイモのとこを見せても「ヤマイモのとろろじゃない」とは言わなかった。が、なんか違和感が・・・??
そしたら「とろろばっかり載ってる本が欲しい、なんか出てるって聞いた」とねぇやん。
とろろの本ってあるんかよ~~と思いながらも検索で「とろろ」と打ち込んだら「とろろ昆布ダイエット」ってタイトルがいくつかヒットした。
!!!まさか!!!
おーくんはねぇやんに「とろろ昆布の本ですか?」と聞いたら「そう」って言われた。
目から鱗(;へ:)

いくつか種類があったのですが、早く入荷しそうなのがこのとろろの本だったからお取り寄せしたよ。
興味を持ったおーくんは、入荷したのをチェックしよ~っと企んだ( ̄ー+ ̄)
数日後、入ってる♪後でチェックだね♪とウキウキしてたら ねぇやんが来て買って帰った・・・
NOー!
おーくんも中を見たかっ・・・_| ̄|○
仕方がないので補充注文した(○゚ε^○)v

どんな料理かな?と見たら、とろろ昆布をいろんな料理に乗せて混ぜて食べるのよん。
これならおーくんでも出来るね♪

補充した分も売れたよ(≧▽≦)




またまた日本語の難しさを実感(≧ω≦。)


theme : 本の紹介
genre : 本・雑誌

プロフィール

おーくん

Author:おーくん
最近「腐」な記事がないような・・・
しかし、毎日「腐」を頭の中枢に置いて生活してます。
あ、ニャンコのことも思ってる♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おーくん動画
トリックスター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク


おーくんもお世話になってる(≧ω≦)
ブログ

FC2ブログランキング

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
