FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グチグチ グダグダ ブツブツ

昨日~。
えらそうに~。
雨降るね~!なんて~~。
書いたのに~。
今日は~。
降ってない・・・
でもね、でも、日がさしてるけど、どんより雲も出てるからその内雨が来るだろう(>▽<;;



それでは久々にお仕事のお話を。
ま、グチなんだけどね(★`▽´)

ここんとこね、お取り寄せのお客様への連絡が危ない!!

入荷連絡で電話をするんだけど、出たのが家族の方、主におばーちゃんだと危険!

おーくん 「おーくん書店ですが。***さんおられますか?」
おばーちゃん 「おらん」
仕事かな?と思ったおーくんは伝言を頼もうと
おーくん 「伝えてもらえますか? おーくん書店といいますが、頼まれてた・・・」
おばーちゃん 「ええ?」
おーくん 「###にあるおーくん書店です」
おばーちゃん 「私わからん」
ガチャン!!!

てことが度々ある。

「おらん」も、今いないのか、そんな人は住んでいないのかも分かりづらい。
たぶん家族の方に、知らないとこから電話きたらすぐに切りなさい と言われてるんじゃないかと思います。
防衛手段なんだろうね。いいことだとは思います。
おーくんちにも、光 にしませんか?とよく電話がくるからね~ ┐(~ー~;)┌
取り寄せのお客様には「仕事してるので夜に電話を」とかの一言を下さるとうれしい♪

これはまだいいほうです!
もっとキツイのは電話番号を人のをかってに記入する人・・・・


女性(おばちゃん)で電話したら男性が出て、わしと違う!とこっちには普通にしゃべってるんだけど、腹が立ったんだろうね~、大きい声で「おい!おばはん!おらんのか!!」と注文したであろう女性を呼んでる声が電話口から聞こえてきた。
こわい・・・( ̄ェ ̄;)
でも、女性はいなかったみたいで 「おらんわ。俺は赤の他人やから二度とこの番号にかけないでくれ」といわれてしまった。
おばちゃん・・・人のならそう注文時に言ってくれないと。それと、男性の方にも あなたの番号借りてるよ とちゃんと伝えとかないから・・・・
それと疑問が一つ。
赤の他人といいながらも、部屋の奥に向って叫んだってことは、一緒に住んでるんじゃ・・・
それか、家に上がれるくらい親しい関係。

次も女性(おねーちゃん)
この方は嫁いだらしく実家の番号を書いてた。
でも、苗字は嫁ぎ先で記入してたので。電話したら「違います」と言われた。
あたりまえ・・・(>▽<;;
下の名前も書いてくれていたのが幸い。
しかし、お母さんらしき女性は、「嫁に行ったからココにはおらんよ!!!」と怒ってる・・・
娘に腹が立ったのか、こちらに腹が立ったのかは不明だが、なんだかな~~(〃゚д゚;A
娘に伝えとか。って言ってくれたらいいのに・・・親子に確執が!?
と思ったけど。その後お母さんが本を取りに来たみたいで。
ポイントカードを持ってるか と聞いたらまた怒り口調で「私は持ってないよ!娘は持ってるけどね!!」と言ったそうです。
そういうしゃべりかたの人なんだねヾ(;´▽`A``アセアセ

男、女にかかわらず、実家を出てるのにソレを言わないで実家番号を記入してる方います。
親らしき人に「ここには住んでない」っていうのを言われるんだよ~~(T-T*)

最後にもう一つ。
「仕事場の番号です」も言っといて欲しい><
個人商店っぽいとこだったら違う名前を言われるので、間違い電話したのかと思うし、カタカナや英語名だったらそれもそれで間違ったと思ってしまい一旦電話を切りそうになる・・・



久しくパソで更新したら長文になってしまった。
おーくんの思いのたけがてんこ盛りだね(≧ω≦)b

みなさまお疲れ様でした(*_ _)






theme : 書店
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おーくん書店大変だねえ。
「光」にしませんか電話よく来るね。
「闇」にしませんか電話だとちょっとコワイ。(≧∀≦*)

No title

 私も お仕事で経験あるのばかりだわ~(>_<)
その時はたいへんなんだけど あとから思いだせば結構楽しかったりする・・この記事も読んでて楽しかったよ♪

 私は 何かのショップには、必ず携帯の電話番号と都合のいい時間を伝えたり ○○の場合は留守電に入れてくださいとか 詳しく伝えたりするけど それをメモってくれない店員さんもいるから困る時がある。
それと 朝は寝てるから 間違っても電話を鳴らしてほしくないんだよね~ 親しい人は絶対私が朝寝てること知ってるから電話してこない 電話が鳴ると 親族に不幸があったかと心臓バクバクしてもう寝れなくて体調が悪くなるの。

 昔実家にまだ住んでた時 フリーでお仕事してる時に私が留守なら おばあちゃんが電話をとるんだけど、「ハイハイ」って聞いちゃうから相手は伝言を頼んじゃうの。でも 実際はおばあちゃんは 聞き取ることもメモすることもあまりできなくて とくにかかってくる電話は 会社名でカタカナ・・・。伝わらないから おばあちゃんと喧嘩しちゃったこと思い出しちゃった。

 それから 赤の他人の話。
喧嘩でもしてたんじゃない?ご夫婦で(笑)
うちは 喧嘩じゃなくても、この前ね、新聞の集金きたから その新聞うちはとってないって集金の方を追い返したの。ダーリンが帰ってきてから聞いたら ダーリンがその月からとり始めたんだって。言っといてくれって感じ。ダーリンが会社に持って行って捨ててくるからわからないし。
でも もし 新聞とってるの知ってても 私のお財布にはお金はそんなにないし ダーリンの新聞はダーリンに払いに行ってもらうんだけどね(他のは引き落としだし)

 最後に 怒ってるおばちゃんの話(-_-;)
うちのママ(母)が そんな感じよ(^_^;) いつも怒ってる話し方なの。
ってか 超わがままだから。ダーリンがいまだに 「なんでいつもお母さんあんなに機嫌悪いの?」とか言うの。普通なんだよね~あれ(-_-;)
でも 外づらはいいの。親しくなるとバレる(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

さーちゃんへ

闇 なら考えていいかも(≧ω≦)

はろぉちぐさんへ

ちぐさんのようにちゃんと都合のいい時間帯を言ってもらえると助かるよ~。
ちぐさん、おーくん書店のお客様にならない?(≧∀≦*)

「ハイハイ」と聞いちゃう方もいるんですね><
これらを教訓にして、おばーちゃんらしき方が出たときは、折り返し電話するようにしてるよ。
日々勉強だね(; ̄ー ̄A

新聞屋さん・・・ちょっと災難だったね(≧∀≦*)
ダーリンさん、一言欲しかったね~(>▽<;;

怒った口調の方ってやっぱりいるのですね。
付き合ってみないと分からないよね(; ̄ー ̄A
プロフィール

おーくん

Author:おーくん
最近「腐」な記事がないような・・・
しかし、毎日「腐」を頭の中枢に置いて生活してます。
あ、ニャンコのことも思ってる♪

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おーくん動画
トリックスター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク


おーくんもお世話になってる(≧ω≦)
ブログ

FC2ブログランキング

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。